hnac:>

ブルーノ・ムナーリ展@横須賀美術館

『ブルーノ・ムナーリ展』の最終日、横須賀美術館に行ってきた。

事前情報で、美術館に併設されているイタリアレストランがいい感じだということを知ったので、朝一で展覧会を見てそのあとランチを、という計画をたて8時過ぎに車で横須賀に向かった。

目立った渋滞もなく、開館時間の30分前ぐらいに到着し散歩をして時間をつぶした。

しかし、この美術館、ロケーションがすばらしい。
海と、芝生の前庭がなんとも。
さらにそれを見ながら食事ができるのがいい。

ムナーリももちろん楽しめたけど、その存在自体がよかった。

帰りも全く渋滞がなく、すんなり帰れた。

次の企画展はポップアートらしいので、時間を見つけてまた行こうと思う。

2 Comments

    いきたかった〜!!
    次のポップアートってだれ?

  • ウォホール、リキテンシュタイン、バスキアなどまあお約束の面子らしいです。でもロケーションが良いので晴れていればドライブには最適です。

Leave a Reply