hnac:>

今日気になった事柄

ネットで発見した、自分の心に刺さった魚の骨のような事柄を転載。
『※液晶ディスプレイは、非常に精度の高い技術で作られております。
画面の一部に点灯しない画素や、 常時点灯する画素、明るさのむらなどがあらわれる場合がありますが、故障ではありません。あらかじめご了承ください。』(某LCDディスプレイメーカーのwebより)

う~ん、矛盾しとるな、これは。
「常に精度の高い技術」だと「あらかじめご了承」しないといけないような不具合はおこらんのとちゃうやろか。
「なんでフォントに金を払わなければならないんだ」(中国の「ブログの女王」のフォント販売開始にあたって、彼女のファンのコメント)
最近パクリ遊園地で話題になっている中国の著作権に対する意識の低さが…
記事によると、翌日には海賊版のフォントがダウンロードできるようになっていた模様。
hatchさん、どう思います?
『サイバー万里の長城(Great Firewall)』(中国の検索ポータル、「百度」に関する記事より)
おおっ、なんかゴクウみたいやん。
もしくはRez。
ワイヤーフレームで書かれた長城が目に浮かびます。

Leave a Reply