hnac:>

黒い琥珀の記憶あらため、The Book

読み終えました。
「黒い琥珀の記憶」ってのは本筋からはなれてたのよ。
振りやったみたい。
読んで無い人がここを読んで、本に興味がなくなると行けないんで細かい筋なんかはかかへんけど、
総じて面白い作品であったことは確か。
「ドドドドド」、「ゴゴゴゴゴ」などの荒木擬音は文中には登場しないが、戦闘シーンなどの行間を読んでるとき聞こえて(見えて)くるような気がしたし、漫画での名台詞を引用した部分などで、ジョジョファンも十分楽しめると思う。
あと、第四部を選んだことによって、普通は想像しにくい漫画の舞台背景や状況設定も他に比べれば想像しやすく、読者を「TheBook」に引き込んで行く大きな要因になっている。
漫画では「深紅のロマン・ホラー」度が薄かった杜王町が、小説でははまっている。
スタンド名「TheBook」が文中に書かれている意味だけなのか、何かに引っ掛けているのかがわからない。気になる木。

Leave a Reply