hnac:>

MTで問題発生

3-13-08-1984.jpg
なぜか年始からこのブログの画像アプロード時に作られるコードがおかしくなっている。
いままでと同じように画像をアップしてもポップアップされないばかりか、画像のURLをコードに埋め込まないというありさま。
MTを4.21から4.23にアップしたが直らない。
めんどくさいけどURLは手動でコピペするとして、ポップアップをどうするかと悩んでいた。
で、昨晩、他のブログでよくみかけるスクリプトを使ったポップアップを導入することを思いつき、ググったらAjaxで動作する『Lightwindow』というのが見つかったので、早速導入してみた。
思ったより簡単に完成し、トラブルもなく表示できている。
カスタマイズもできるようだが、今回は取り合えずこれで満足している。
しかし、MTがポップアップのコードを吐き出さなくなった本当の理由が知りたいところ。

Leave a Reply