hnac:>

3回目の車検

モンスターの車検もはや3回目。
2回目の車検からほとんど距離は伸びておらず、11月末にドック入りした際にオイル交換など基本的な点検を済ませているので、今回は通すだけで、とショップの営業の方にお願いした。
本来ならブレーキローターとパッド、ウインカーなどの交換が必要なんですがね…
特にブレーキは春になったらきちんとメンテしなければなるまい。
帰りがけに面白いバイク見つけた。
bimotaのTESI3D。

small-IMG_0152.JPG

475万円なり。
もちろん値段も凄いが、存在感がものすごい。
カーボン丸出しの外装は、スペシャルオーダーなんだそうだ。
通常は赤/白に塗り分けられている。
いろいろ聞いてみると、日本には20台ぐらい生息しているんだとか。
(カウルの)デザイン的には1Dの方が好みだが、リンクロッドの取り付け位置、方法、材質、サスユニットの違いなどで、全く別の走り(もちろん3Dの方が安定している)になっているとのこと。
そういうことならこの際3Dでもいいかw。
ドカのハイパーモタードと比べると、いじりがいがないところと、2人乗りができないところは劣るけどナ。

Leave a Reply