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「007/慰めの報酬」と「FARCRY2」

最近やっているXbox360のゲーム。
♦「007/慰めの報酬」
007quantumsolace6.jpg
CoD4と同じエンジンという鳴り物入りで登場。Activision日本撤退/スクウェア・エニックスのリリースでローカライズの心配もなし!!、ってことで発売日に購入。
オフはおもしろい、確かに。随所にちりばめられたボンドのアクションは劇中そのもの、って感じがして、テンポよく遊べる。
オンはCoD4なのかー、って思ってたら全然違う。
なんかその昔初めてPCでデスマッチプレイしたQuakeArenaみたいな動きしてる。
人間が撃ち合ってる感がかなり薄い。緊張感がなく、長時間プレイはどうかなー、ないかも。
プレイ人口が少ないので、一部ルールでは全然マッチメイクされない…
このあたりもCoD4とは大違い。
♦「FARCRY2」
story_mercenary_d_ph.jpg
新宿の中古屋で2700円で投げ売られていたのでJUDOさんに相談してから購入。
広いのか狭いのかよくわからないMapで撃ち合うのが結構疲れる。
検問突破がルーティーンになるのもどうかと思うし、とつぜん砂漠に湧いた車にはねられて即死ってどうなん?
あれだけ騒がれた「DUNIA ENGINE」もゲーム中ではうまく活用できてない。
草むらでRPG打ったとき、爆風で自分の後ろに火が点くのは面白いけど、ゲームの進行上うざいだけ。
あと、自分が死にそうになって助けられる、っていう演出が多すぎる。
芝居の場面転換に暗転を持って来とけばええか、みたいな感がしてどーも好きになれない。
まだクリアしてないが、実績のことを考えると2周目もやらないといけないかも。
オンはまだ未体験だが、マップエディタが面白そうと期待している。

2 Comments

    検問ウザいな
    どっちかの勢力に荷担してる時は所属勢力下の検問はフリーパスにするとか、いくらでもやりようあったのに
    まぁそれもグレランカーが出るまで話を進めたら「どーんどーん、どーん」でスルー出来る
    あとセーブは極力武器屋かセーフハウスで、必ず2回ほどすること
    もうじき入るアップデートが来るまでは高確率でデータ壊れる

  • >どっちかの勢力に荷担してる時は所属勢力下の検問はフリーパスにするとか、いくらでもやりようあったのに
    こういう突っ込みがあることを見越して、ミッション時に「みんな敵や」って台詞が入るようになってるw。
    >セーブは
    壊れることを聞いたんで、念のためにHDDとメモリの両方にやってます。

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