hnac:>

PACMAN展

千代田ギャラリー3331で行われている『PACMAN展』に行ってきた。

オールドゲーマーには涙ちょちょ切れものですよ。コンソールの種類がすごすぎる。
ATARIやAPPLEは言わずもがな、PC6001mkIIとかシンクレア(!!)まで。
すべてが稼働してはいなかったけど、みれるだけで十分。

もちろんアーケードマシンも大集合。NAMCOでなくmidwayのマシンがあるのが憎い。

写真はPACMANをモチーフにしたピンボール。

物販ブースでPACMANネイルアートを体験。
人生初ネイルアートとなった。
リキテックスつかってパックマンとアカベエが書かれた。

その後、トークショーでドット絵のお話。
ふむ、『ALL ABOUT NAMCO』ですか、そうですか。
電波新聞社が全国のゲーム少年に与えた影響は計り知れないですな。
そのトークショウーのお客さんにXBOX LIVEでおなじみのローリング西沢氏がいた。
それもXBOX LIVEに出演していたときと同じTシャツでw。

今まで何度かゲームカルチャーに焦点を当てた展示会に参加しましたが、今回が一番かも知れません。

で、直接展示とは関係ないのですが、会場になっている千代田ギャラリー3331、すごく感じよいところ。
着いた瞬間、なんかパリの街っぽいと思った。
なんとなくだけど。

黄色くて丸いのに興味がさほどなくても、行ってみる価値はあり。

Leave a Reply